【忖度なし】睡眠特化プロテイン「Sleepプロテイン」のレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
Sleepプロテイン

睡眠サポート成分を配合した「Sleepプロテイン」。睡眠の悩みに合わせて、3タイプのプロテインを展開しています

「Sleepプロテイン」の大きな特徴は溶けやすさです。ほかのプロテインに比べるとダマになりにくく、150mLの水で15回ほどシェイクするだけでOK

Sleepプロテイン
Sleepプロテイン

砂糖が含まれていないので、減量中でも糖質量を気にせず飲めます。人工甘味料が含まれているものの、嫌な後味は感じられませんでした。

レモンヨーグルト風味でスッキリ飲みやすいのが特徴です。懐かしの駄菓子「ハイレモン」に近い味で、ごくごく飲めます。

この記事では、忖度なしで「Sleepプロテイン」のレビューを紹介します。筋トレや食事だけでなく睡眠もケアし、トレーニング効果を高めましょう。

created by Rinker
Sleepプロテイン
¥4,980 (2024/02/21 11:55:49時点 Amazon調べ-詳細)
目次

Sleepプロテインの詳細

Sleepプロテインはたんぱく質と睡眠アプローチ成分を同時に摂取できるプロテインです。SNSで話題沸騰中で、多くのトレーニーが愛用しています。

3タイプで睡眠にアプローチ

Sleepプロテインは配合成分別に以下の3タイプがあります。睡眠の悩みに合わせて、自分にぴったりのプロテインを選べるのが魅力です。

タイプRELAXDEEPWAKE
1食あたりのたんぱく質含有量17.0g16.3g16.3g
共通成分ホエイプロテイン、GABAホエイプロテイン、GABAホエイプロテイン、GABA
注目成分β-アラニンラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリンフォスファチジルセリン
おすすめな人寝つきが悪い人ぐっすり眠りたい人スッキリ目覚めたい人
Sleepプロテインの種類
まさひと
まさひと

今回は目覚めをケアする「WAKE」を提供していただきました。

3タイプすべてに共通して、ホエイプロテイン21,500mg(21.5g)、GABA100mgを配合。タイプ別に以下の副成分を配合し、睡眠へアプローチします。

β-アラニン
抗酸化作用を持つ「カルノシン」の一種
ラフマ
天然ハーブ
フォスファチジルセリン
脳に多く存在する「脳の栄養素」

マクロ栄養素

Sleepプロテイン
Sleepプロテインの裏面
Sleepプロテイン
Sleepプロテインの栄養成分表示

Sleepプロテイン1食分(25g)のマクロ栄養素は以下のとおり。

エネルギー96.0kcal
たんぱく質16.3g
脂質1.2g
炭水化物5.1g
食塩相当量0.11g
Sleepプロテインのマクロ栄養素

ほかのプロテインに比べると、たんぱく質含有量は少なめです。しかしSleepプロテインは、たんぱく質摂取だけを目的としたプロテインではありません

たんぱく質と睡眠アプローチ成分を同時に摂取できるのが最大の魅力です。「WAKE」の場合、以下2つの睡眠アプローチ成分が配合されています。

GABA100mg
フォスファチジルセリン100mg
Sleepプロテイン「WAKE」に含まれる睡眠アプローチ成分

Sleepプロテインの会社概要

Sleepプロテインの販売会社情報です。2020年に設立された新しい会社が、たんぱく質摂取と睡眠ケアの両方から日々の生活にアプローチ。プロテイン業界に新たな旋風を巻き起こしています。

販売会社名株式会社セルフケアテクノロジーズ
所在地東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
設立2020年5月1日
代表者宮地俊充
公式サイトhttps://sleep-protein.com/
Sleepプロテインの販売会社情報

Sleepプロテインのレビュー

Sleepプロテインのレビューです。衝撃を受けたのは以下の3つでした。

  • 圧倒的な溶けやすさ
  • スッキリとした味わい
  • 添加物不使用

圧倒的な溶けやすさ

Sleepプロテインはほかのプロテインに比べて圧倒的に溶けやすいです。規定の量は、付属のスプーンすりきりよりやや少なめを2杯。グラムに換算すると約25gです。

Sleepプロテイン
付属のスプーンすりきりより少なめを2杯
Sleepプロテイン
1食あたり約25g

1食あたりの量は一般的なプロテインと同じですが、150mLの水でもダマができませんでした

Sleep プロテイン
水の量は150mL
Sleepプロテイン
ダマができにくいので水は150mLでOK

シェイクする回数は15回程度で十分です。

まさひと
まさひと

力強く振る必要もなく、簡単に溶けてくれます。

スッキリとした味わい

Sleepプロテインはスッキリとした味わいが特徴的。レモンヨーグルト風味で、駄菓子の「ハイレモン」に近い味でした。

プロテインの粉がサラサラしているため、スッキリとした味わいを実現している印象です。

Sleepプロテイン
一般的なプロテインに比べるとサラサラしている

ほかのプロテインに比べてドロドロしていないため、さっぱり飲めます。トレーニング後で食欲がないタイミングでも飲みやすいです。

添加物不使用

Sleepプロテインは以下の添加物が含まれていません。ノンカフェインなので、寝る前にも飲めるのが嬉しいポイントです。

  • 保存料
  • 人工着色料
  • カフェイン

プロテインは毎日摂取するもの。余計なものが含まれていないため、気兼ねなく飲み続けられます。

まさひと
まさひと

Sleepプロテインは砂糖、グルテンも不使用です。

Sleepプロテインの口コミ・評判

インスタグラムで見られたSleepプロテインの口コミや評判を調べました。女性トレーニーを中心に人気を集めています。

睡眠に気を遣うためSleepプロテインを選ぶ人が増えています。なかには、今までのプロテインから完全にSleepプロテインへ移行した人も。

Sleepプロテインで筋トレ効果を高めよう

Sleepプロテインは、たんぱく質と睡眠サポート成分を同時に摂取できる新しいプロテインです。筋トレ効果を高めるには、以下3つすべてに気を配る必要があります。

  • トレーニング
  • 食事
  • 睡眠

仕事や家事、プライベートが忙しく、思うように睡眠時間を確保できないケースも。頑張ってトレーニングや食事制限しても、睡眠が疎かになれば理想の身体は手に入れられません

睡眠に悩みがある人こそ、Sleepプロテインを活用しましょう。普段の食事ではなかなか摂取できない睡眠サポート成分を簡単に補給できます。

created by Rinker
Sleepプロテイン
¥4,980 (2024/02/21 11:55:49時点 Amazon調べ-詳細)

この記事を書いた人

1992年生まれのWebライター。当ブログ「マサキン」では、30代から始めるゆるっとできるボディメイク情報を実体験ベースで発信します。

目次